ブログ

2023.06.15

技能実習生と一緒にロイエットタワーに登りました!

 タイ人技能実習生のサッタヤー、スティポン、チャートリーに連れて来られたのは、ロイエットタワー!

地上35階、101Mのロイエット県内で最高の建物です。遠くから見てもよくその姿が見えます。

他に高い建物がないので、、、、、

それにしても、なぜ101Mなのか?

それは、数字の101をロイエットというからです。

ロイエットタワーには、その最上階に仏様が祀られています。さすが仏教国ですね?

そのロイエットタワーの3階で店を経営する針金細工のアーティストから

「TAKAHARATOSOUTEN」の文字を作ってもらいTUKTUKの置物に付けてもらいました。

帰国したら、事務所に飾っておこうと思います。

素敵なお土産ができました。

そして何より、10月に技能実習生3号として帰ってくるチャートリー君と会えたのが嬉しかったです。

ページトップへ